すみれの花返り咲いた

タカラヅカを観てみたい」
と友達が言うので、チケットを取ったのが先月。
馴染みのある演目がいいかな?と思って「ロミオとジュリエット」にしようかとも思ったんだけど、これは梅田にある普通の劇場での公演ぽい。
どうせ観るなら大階段・銀橋・生オケは外せない!
ということで、本拠地まで、宙組公演

TRAFALGAR-ネルソン、その愛と奇跡/ファンキー・サンシャイン

の二本立て、観てきました。
阪急線で宝塚駅まで。どんどん田舎になる風景にお友達びっくり(笑)
うん。東京宝塚劇場は都会にあるけれど、本拠地はのどかな田舎町なんだ。
それでもすっかり様変わりしていて、駅降りた瞬間に「ここどこ?」状態……時の流れだ。
花の道周辺もお店とかすっかり変っちゃってるし、昔よく出待ちした楽屋口もすっかりキレイになってるし、劇場もオシャレな感じだし。
いやぁ〜〜〜ぶっちゃけ私、20年振りなんで(笑)
花の道歩いてるときに生徒さんとすれ違ったけど(タカラヅカでは「役者」ではなく「生徒」と呼びます)、顔も名前も判んねσ(´ x `;*)
売店で歴代のトップさんのブロマイド並べてるコーナーがあったんだけど、

上=現役

下=OG

って並びで、「このラインから上、判りません!」みたいな(^^;
モニターで「ベルばら」流してて、

フェルゼン=大浦みずき
アンドレ=朝香じゅん

で、うっわ懐かしーっとか思ったり。
この頃に下級生だった人達が、もう組長だったり専科だったりするんだから、パンフレットに知ってる名前が少なくなってるわけだ。


で、舞台観たわけですが、結論。

二人して、大空祐飛の顔が好き!!

どんな顔?と訊かれたら「ビジュアル系にいそうな顔」なんですが(笑)
勢い余って、トップのお披露目公演のDVDとか買ってみました。
もうひとつ気になってて売り切れてた方のDVDは次回お友達が購入予定です。

んで、すっかりハマったお友達と、すっかり返り咲いた私とで、とりあえず全組を観てみようということで、次の月組公演のチケットの販売状況と行ける曜日を検討した結果、

まさかの2週連続タカラヅカヾ(o・ω・)ノ゚

とか(笑)
今週末、行ってきます。