連敗中

KAmiYUチケット、オフィシャル先行の指定席も立見席も落選し続けて、今度は一般プレオーダーにエントリー中です。
なのにヤフオクにはもうチケット転売が出てる……
出品の時点で1枚3万円とか、即決価格が1枚4万5千円とか、おかしい。
こういう連中の所に当選して本気で欲しい人が落選するんだから理不尽だ。
定価で出品してる人を探して「定価+当選した時の必要経費+端数繰上げ」で入札しても、あっちゅー間に高値更新で万単位で落札されてくんだから、入札してる方もおかしい。

で先日。
入札していたチケットが「ヤフーの規定に引っかかった」とかで出品削除されてしまいました。
規則を確認せずに入札してた私も悪いんですが(苦笑)
チケットの場合、

・予約番号の出品は禁止
・発券される前のチケットの出品は禁止
・出品者の手元にチケットがある状態で出品すること
・落札者との取引は「代金引換」or「代金後払い」とする

ってルールがあるんですね。
で、その規定に引っかかったからヤフー側で出品を削除したとのことなんですが、だったら私がチェック入れてる出品全部、

・落札者が代金を支払ってからチケットを発券する

ことを前提に出品してますが!?落札後2日以内に振り込めとか規定違反じゃないか。
それらの出品が取り消されないまま万単位で落札されていて、私が入札していた分が削除されたのは、「たまたまヤフーの巡回に引っかかった」んだろうけどさ……ま、どうせ高値更新されただろうし。
コレ全部通報したらどうなるかしら(笑)