エロス

エロとエロスは別物だと思うのですよ。
東京方面で、主にBLジャンルを標的にしてるだろ?って条例がブチ上げられた影響が、現れ始めているようです。
お友達が購入した雑誌を見せて貰ったんですが……

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´□`川)
そらないわ……

もうこれ修正どころのレベルじゃない。
べったり塗りつぶし。
色気もなにもあったもんじゃない。

……激しく萎える……orz

こんなならもうこのコマない方がよくね?
つかこれ、作家本人はOKなの?
条例気にするのは判るけど、だったら原稿の段階で作家本人に手を加えて貰った方が、角度とか手の位置とかそれこそトーンとかで、「見せる隠し方」してくれるように思うのだけど。
その方が絶対色っぽいじゃない。

この先こんな風に塗りつぶされた雑誌が増えるのかなぁ?
そんな興ざめな誌面作ってまで全年齢販売しなくても、販売対象年齢を明確にして、書店の置き場をきっちり分けたらよくね?
でなければ18歳以上の読者も離れていくと思うのだけど。


確かにね、最近のこのジャンルは「もろ出しまる出しで描いてればエロ」みたいな勘違いした作風が一部にはあって、過激表現に走りすぎてて、それちょっとどうよ?ってのは確かにあるのよ。個人的にはそんな絵面、逆に萎えるわみたいなのが(苦笑)
こんな作風が続いてたらいつか誰かになんかいらんこと言われたりするかもな、と思ってたのよ。
それがまさに今。
過激すぎる表現を抑えて、かつ色気のある画。
これが一番でしょう。
エロではなくエロス。
まだBLがアングラだった頃の作風はそんなだったのに。