電王(赤)

会社帰りに見てきました。レディスデイ★
以下。ネタばれ上等はいつものこと。


正直言って、「まだ電王ひっぱるの?」とか「ぶっちゃけそろそろいいんじゃね?」とか思わないでもないけれど、それでも映画化されるんなら見に行きますよ。声オタだもの。


今回はヒーローものというよりもメインは侑斗と愛理さんのラブストーリーで、良太郎と4タロスは脇……ということは事前情報で聞いてたんだけれど、本当に見事な脇っぷり(笑)
これ、もうターゲットは明らかに「大きなお友達」向けですね。
なんか侑斗がカッコよかった。
んだけど、気を失った愛理さんを侑斗が寝かせる場面。場所は採掘現場みたいなとこ。
枕代わりにしてるそれ、岩ですから!!そのままだと痛いですから!!
そのジャケット脱いでクッション代わりに敷くくらいしなさいよ男なら(笑)


そして敵役の豚さんイマジンが不憫すぎる(T▽T)キャストはてんこもり豪華なのに(笑)
ヘタレな契約者の所為で契約はなかなか成立しないし、挙句、契約者には逃げられるし……
しかも愛理さんを事件に巻き込みはするけれど、話の本筋には全然絡んでないよね?物語がゼロノス視点で進むからなのかもしれないけれど。TVシリーズみたく電王視点なら、「愛理さんはオレに任せろ、お前はイマジンを倒せ」的展開なんでしょうか。
カッキーが声のイメージ違ってて驚いた。さすがプロ。

あと、私は気付かなかったんだけど豚さんにモモタロスが追いついて、「よぉ!」な場面、画面の奥の方で猫が暢気に横切ってたとか。
それは演出?偶然?


チビ良太郎が大きくなってた!!あんなに小さかったのにモモたちと並んでもあまり身長差がなくなってるよ。子供の成長速度は恐ろしい。
ウラに憑依されてる状態の演技はそれほど違和感なかったんだけど、モモに憑依されてる時は……表情も仕草ももうすこし「ガサツ」でいいと思うんだけどなー。
そう思うと健くんの7キャラ演じ分けは凄い。良太郎・4タロス・ジーク・浩史のイマジン(キャラ名忘れた)。
できるなら健くんの良ちゃんが見たいけれど、大人の事情ってムズカシイ……(ノ_・。)

コハナちゃんは相変わらずカワユスな。


「00」のCM、別バージョン流れました。
ティエリアが実体で登場してくれて一安心。ホログラムだけでしか出てこなかったらどうしようかと。
アレルヤはなんだか髪もっさり伸びてるし……あんたいったいどんだけ山篭ってたんですか(笑)
9月公開なので見に行くぞ。
その前に8月はきな子さんの映画を見る予定。ドジっ子警察犬見習いの実話です。ブログ、いつも読んでます→きな子の風景