あちぃ〜な、おい。

今年の春はどこいった?
4月の間中、暖かかったり寒かったりめっちゃ寒かったりで、コートとかババシャツとかいまいち脱皮しきれない感じだったのに、5月に入った途端なにこの気温。天気予報では昨日の気温は7月並みだそうで、クーラー……
この冬に買った春服の何枚かは着る機会を逃したまま、来年の春まで封印することになりそうです。コートもニットも一気に衣替えだ。

(中断)

とりあえず目につく範囲で衣類を衣替えてみた。思い立ったら即行動がモットー。
まぁ今日は雨なので少し涼しいですが。

ところで、ちょっと前に東京都でふざけた条例がブチあげられてどうなる事かと様子を見ていたら、そっちに気を取られてる間に大阪で規制がかかっちゃったようです。
東京は「どんな本でも好き勝手に規制掛けられるように条例変えちゃいましょう」的なもので、大阪は「すでにある条例の範囲で引っ掛かるものを規制する」みたいなので、「BLだから有害図書という判断ではない」らしいことですかね。局部の修正の仕方など、他のジャンルと同じ基準で検討した結果「過激」なものを指定したということらしいですけど。
なので、府側からは「パッケージするなりして売り場を分けてしまえば問題ない」という方向らしいですけど、過剰反応して完全撤去した書店もあるとか。大手の書店がこういうことすると、みんな「右へ習え」してしまわないか不安です。