冬の熱帯夜

知らない間にエアコン入れてて、入れっぱにしてたら、そりゃ暑いわ。
暑くて目が覚めてびっくり。
床で寝落ちてて、寒かったんでしょうね。

いつもより2時間も早く起きたので、せっかくなのでBLCD聞いてました(笑)
早起きしたからって、結局やることそれくらいな腐女子です。


「春抱き」最終巻ですねー。
BL作品では珍しく長編でずっと読んでたけど、いろいろあって突然休載。
いろいろなければまだ連載続いたんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

その原因となったイラストは構図とかかっこよくて私も気に入ってただけに盗作が指摘されたときには残念だったんですが、同時にその元となったモデル雑誌を見つけた人すげー!!とか思ったものでした(笑)
比べてみれば確かに、構図もポーズも同じだったものね(苦笑)
こういうことが起これば検証サイトなんてものもできていろいろ比較されてたけれど、中には「そこまでこじつけなくてもよくね?」なんてのもあり…
絵描きさんなんて特に、写真やなんか見てたら「こんな雰囲気で描きたい」ってのは当然あると思うので、「参考にする」のと「盗む」の境界線って難しいなーと。