45°上昇志向 行ってきた

かなりヒンシュクものの日程でお休みを取っていた水曜日。マシンガンズのライブに行ってました。
近頃引きこもって充電ばかりしてたので、久し振りに放電してきたぜ。

楽しかったー★いつもより、笑い1.5割り増しくらいに笑ってきました。
オープニングアクトの冠さんすげえ。
演奏も歌もカッコイイのに、終始笑った(笑)マシンガーの9割は好きだと思うよ。
1月のクワトロに行きたいかも〜とちょっと思ったけど、クワトロ観辛いから好きなハコじゃないんだよな…ミューズか大猫でやってくれないかな。

で、マシンガンズ
今回何が嬉しいって上手ギターにSUSSYがいる〜〜〜〜っ!!シンゴちゃんの見た目NOISYに似てる所為もあってか、フロント3人が懐かしい光景でした。
以前マシンガンズを脱退する頃は、いっぱいいっぱいというか萎縮してるというかそんな感じだったので、他のバンドでのびのびと活動してどんと大きくなって帰ってきたなと、そんな印象でした。
TEKKEN2』のサビで高々に人差し指を突き上げるあのパフォーマンス、好きだったんだよ。久し振りに見られて嬉しいよ。これからも時々サポートに入ってくれると嬉しいな。

今回のライブはシンゴちゃんがいつも以上に炸裂していたように思います。あんちゃんをあれだけ脱力させる人は見たことない(笑)
いいよなあの天然ぷり。絶対に脊椎反射で喋ってる。その勢い最高。
以前あんちゃんが「こいつの凄いところは怯まないところ」って言ってたけど、本当に怯まない。レスポンスが斜め上過ぎてフォローしきれない(笑)
今回の最大の暴走って、『KISS』で
「あんちゃんとキスしたい」
だと思う。

A「ギターソロでいっぱいやねん」
S★「じゃ、ソロはSUSSYさんに弾いてもらって」
SU「いいよ、そんなあちゃんが見られるなら俺ギターソロやる」

有限実行のマシンガンズ、ファイナルあたり見られますかね?
つか、あんちゃんを巻き込めるところがホント凄いよシンゴちゃん(笑)

ケンちゃんはドラムの叩き方がますます華やかになった。なのにちっともパワーが落ちてない。
こういうスタイルのドラマーさんは超好みです。ライブ中何度ガン見したことか。
新メンバーで発表されたときは「マシンガンズ叩けるのか!?」(←体力的に)と思うくらい華奢だったのに、いい具合に筋肉もついて細マッチョ★

そしてあんちゃんは……今回もやっぱりあんちゃんだった(笑)
MCとかでスッシーと絡んでるの、なんだか楽しそうだったな。


ところで。ヘドバンするのも久々だったのに一晩経っても首がまったく平気なのは、整体通ってる賜物でしょうか。
この先のツアーに参加する人で、どこかであんちゃんとシンゴちゃんのKISSが見られたら誰か報告してください(笑)