大きさと金額は比例する

友達とお風呂に行った時にサイズが合ってないと指摘されていて、まぁ自覚はあったので、買い物行ったついでにブラ買い換えようと思ったわけさ。
で、カップのサイズをひとつ大きくするのにやっぱり初回はと思って店員さんに
「試着していいですか?」
って訊いたら、店員さん、

「……そのサイズでよろしいですか?」

ってめっちゃ不審顔。
いやこれ、今までのよりサイズ1つ大きいんですが…とりあえず試着。

「ああ、全然ダメ」←即答

ええ!?バッサリ斬り捨てられた!!
もう1サイズ上を試着。

「右は収まってるけど左がねぇ……」

スンマセン。左右の大きさがめっさ違うんです。
つかこれでもダメですか?(汗)

もう1サイズ大きくしてみたけれそれでも微妙に収まりきらなくて(え?)でもそれ以上大きいカップは置いてなくて、結局アンダーも大きくしてカップに余裕を持たせたところに乳を収納することになりました。どんだけ…。
どこのテナント行っても品ぞろえはほとんどないだろうから、専門店行ってくださいとか言われたよ。
ってそれめちゃめちゃ高いってことじゃないですかー???
試着してるブラも今まで買ってたお値段の軽〜く4倍してますが?←※セール品

「今持ってるブラジャー全部、買い換えてくださいね」

……orz


実際この胸の大きさが嫌いで、わざと小さいサイズのを付けて押さえつけてたんです。
それでも自分では1サイズ小さいだけのつもりだったんだけど。
店員さんいわく、

「あるものは減らせないので、だったら形よく見せる方向で。その方が服を着た時もきれいですよ」

ってことでした。
確かにそうだな。服を着た時の胸のラインが全然違ってた。
見えないからって手を抜いちゃいけないってことだな。見えてなくても金かけろってことなんだな。
これはもう覚悟を決めて買い換えるしかないな。今度のお休みは専門店に行ってくる。

そういえば最後にサイズを測ったのは高校入るころだっけ。そっから発育してんのかよ。
今の正しいサイズはGでした(爆)