夜空は、星が降るようで

また残業〜
2日で3日分働いたぜ、いぇ〜い。
でもまだまだ序の口。年度末になると4日で7日分くらい働くことになるんだぜ。
そうなってくると何が一番困るって、銀行に行く時間がなくて手持ちが厳しい…この歳で生活費を親に借金なんてありえない(苦笑)
なので毎年ピーク前にはちょっと多めに出金しときます。冬のオタイベントもあるしね!!


夜、オリオン座の方角で流星を見ました。
殆どは見えた気がするような薄い光の筋でしたが、3つほどはっきりと!
特にオリオン座の上を横切るように明るくわりと長めに流れたのは感激でした。
とりあえず、「明日は残業になりませんように」とお願いしてみました。

久し振りにいろいろな星や星座の位置を確認してみたり。
小学生の頃はこれ系の本が大好きで、それ絶対意味理解してねえだろなことまでそれこそトリビア的にいろいろ覚えたんですが、年月とともにそれらはすっかりと抜け落ちて、「確かこの星にまつわる『何か』を覚えていたはずなんだ」程度(苦笑)

1時間くらいベランダで空を見上げてたら、さすがに首が痛くなったので挫折。
今夜も見上げてみよう。