発散

年度末の職場状況が例年以上に過酷だったためか、社員の心身の健康状態をサポートするサービスとかいうのに加入したらしいです。
で、メンタルチェックのアンケートが送られてきたので記入して診断してもらったんですが、私のストレスの最大の原因は

家庭にある

んだそうな。
それ、終わってんじゃん(苦笑)
遊びに出ると家に帰るのを面倒臭がったり、家にいるときは自室に閉じ籠りきりになるのは、そのせいかしら。

それでもここ最近はちまちまとお出かけの予定が入ってたりして、それなりに発散できてます。今回もお友達とお食事してお喋りしてカラオケしてきました。
今回のカラオケは完全にアニソン縛り。一曲だけ、朝から頭んなかぐるぐるしてたTAKUIを入れて吐き出してきたので、これもすっきり(笑)
CDもいっぱいもらったし、連休残り2日はこれ聞いてすごすとします。