眼球に刺激

最近またまともにベッドで寝てないんですが、23時付近になると眠くて仕方ないのが原因かと。
お風呂上がって、床にころんってなって、テレビみたり本読んだりヘッドホンでCD聞いたりしながらストレッチしてる間に無自覚の内に落ちてるみたいです。
床で寝るのにすっかり慣れたと思っていたけれど、日に日に睡魔が強力になるあたり、疲れは取れていないんだな。で、眠さに負けてまた床で寝落ちる悪循環∞。

今朝も身体中が痛くて5時半に目が覚めたけれどここで二度寝すると次は起きれないと思ったので、そのまま起きてたら今(14時現在)めっさ眠い。
こんな時は目薬の刺激で強制覚醒。

今日は仕事帰りに映画を見る予定なんだけど、寝落ちませんように。