連休突入!

5/1はライブのためにお休みを取る予定で、だったらついでに30日も休んじゃえ!ってことで、今日からぶち抜きでお休みです。イェイ。

連休初日はお友達に誘われて映画「名探偵コナン」を観に行ってきました。
原作も読んでないし、TVシリーズもほとんど見てないし、劇場版もTVで放送されたのをいくつかしか見てない状態だったので、細かいエピソードとかは判らなかったんだけれどそこはひとまず置いといて。
総じて面白かったです。なかなかスリリングな展開だったし。ダイゴも淡々と喋る台詞以外は結構いけてたし(笑)
突っ込み入れたいところは多々あれど、そこを突っ込むとこのシリーズは成り立たないだろうからスルーしておこう。

ついでに、映画後にK-BOOKSアニメイトに寄ったらBLCDが8枚増えていたこともスルーしておこう。
大丈夫。半分は中古品だから。