マシンガーです

日曜日はマシンガンズのライブに行ってました。
楽しかったー!!
ライブ前は「眠たいー帰りたいー」といつもの調子で内心うだうだしてたんですが、客電が落ちていつものオープニングSE→ドラム→メンバー走り込み→ジャージャージャジャンッ!!の瞬間に、

テンションMAX↑↑↑(笑)


整体で骨の歪みを矯正している最中なので、ヘドバンは自粛ですが…

…自粛…してましたよ?
要所要所でしか振ってませんから!
一曲通して振り抜きなんてしてませんから!!

第5期のマシンガンズは面白いと思うわけです。デビュー前後くらいの勢いがあるかと。第4期は確かにレベル高かったけれど、落ち着いた感も大きくて…大人?みたいな。
マシンガンズはやっぱり上手いだけじゃいかんと思うのです。なんつーか、ぎりぎり崖っぷち感が楽しいというか。
ぶっちゃけ、会場の半分もお客さん入ってませんでしたけど(笑)
難波ハッチの2F席と1Fフロアの後ろ半分閉鎖されてましたけど!!(爆)
マシンガーはむしろそういう逆境を楽しんでる節もある。

音源買ってないので新曲は判らないんですが、たとえ持ってたとしてもライブに備えて聴き込むことは今までもあまりしてなかったので(ライブで覚える!)問題ないです。何曲かツインリードになってる曲があって、カッコいいったら(←ツインリード好き)
毎回新旧取り混ぜた曲を演ってくれるけれど、「犬」なんて何年振りだろう。正式タイトル覚えてないくらい。

にしてもシンゴちゃんは無駄な動きが多いなぁ(※ほめてます)ドラムソロの間も足上げて飛んで跳ねて回って…休めよ!!と突っ込みたくなるほど。
そしてケンちゃんはやっぱり可愛い。初めて写真見たときは「え?この人ドラム?ギターじゃなくて?マシンガンズ叩けるの?」と思ったものです。体力的な面で。だってそれくらい華奢なんだもの。
華やかなタイプのドラマーさんが好きな私には、ケンちゃんのプレイスタイルはツボです。
サポートギターのヒデさんはマルチに活躍してる美声だし、あんちゃんはもうじき39だし(笑)

マシンガンズ、楽しいです。

ヘドバン自粛してたので首の痛みはそれほどないんだけれど…次整体行ったら絶対何か言われるな…(汗)