00 10話感想。

…ってゆーかハレルヤ復活★
そっか。4年間も寝てたのか。寝すぎだよ。心配させるなよ(嬉)
と喜んでる一方で、先週から気になってたティエリアのシャワーシーンは一瞬で終わった…むー…やっぱり肝心な部分ははっきり見せてはくれないのね。や、別にヘンな意味じゃなく彼の性別をはっきり知りたいというだけなんだけどね。
先日の女装(?)したときの台詞からガンダムパイロットは全員男=ティエリアも男の子?とも思ったんだけれど、イノベイターって普通の人間の概念ともかなり違うように作られた存在みたいだから、女の子じゃないにしても男の子でもない、もしくはどちらでもある可能性をまだ捨ててないですよ、私。だって一瞬映った後姿の時は肩までのおかっぱだったのに、顔のアップになった時は明らかに髪が長いよね!?

00の新システムの発動による大量のGN粒子に感応したマリー・アレルヤティエリア。この共通点は、人の手が加えられた存在っていうなんだかちょっと悲しいところだな…と思ってもみたり。
粒子の影響でハレルヤが目覚めたのなら、マリーの中のソーマもまた表に出てくるのかな。でも今度はマリーもちゃんと存在してるから、敵対することはないか。マリーならハレルヤごとアレルヤを包み込んでくれるよね。この二人には最後には幸せになってもらいたいです。
アリオアスの支援機にはマリーが乗ることになるのかな。そうなるとアレルヤが断固反対しそうだけれど。でも人手不足なんだよな、C.B.
ところでC.B.のメンバーはハレルヤという人格の存在は知っているかもしれないけれど、会ったことはあるのかな。今後その辺りも描写してくれると楽しいんだけれど。