試写会行ってきました。

原作もまだ読んでないし(買い続けてるけど)アニメ版もほとんど見てない(たぶん、第2シリーズ途中まで)のに、映画だけは全部公開初日に見ているという無駄に気合の入り様で、さらに今回は試写会の招待券まで当てちゃったので、公開の一週間前にパンピーのお友達誘って見に行ってきました。劇場版ブリーチ。
劇場版3本ある中で、今回のお話が一番好きかもしれん。
内容が記憶とか絆とかをテーマにしているので作中にフラッシュバックや回想シーンのように過去の映像が出てくるんですが、これってTVシリーズ見てないといつ・どこの場面か判んないよな…私はかろうじて見ていた範囲だったけど。まぁ判らなくても「過去に何かこういうことがあったんだな」程度に流せる作りにはなってるけどもね。
各隊長さんたちもそれぞれ「見せ場」があったし、浦原さんも隊長服着てたりとサービス要素もありつつ、個人的には神谷くんが演じてるキャラと声を堪能してたり(笑)
公開されたらもう一回くらい見に行きたいかもです。