二話目を見のがす法則

先週の木曜日。
たまたま偶然にTVをつけたら「結婚しない」ってドラマの第一話で。
メインキャストが


天海祐希 菅野美穂


とくれば、私に「見ろ!!」って言ってるようなものじゃないかww
二人とも好きな女優さんなのです。

玉木宏も出てるしね★←ものすごくついでっぽいけど、好きな俳優さんですよっっ!!
「ギルティ」とか見てましたもん。

菅野美穂ちゃんも出てたし。←


ユリちゃん(天海祐希)は「カエルの女王さま」で玉山鉄二の銜えタバコを蹴り飛ばすシーンとかカッコよくて、今回もカッコいい系の役らしく、バイクをかっ飛ばすシーンがあったり。




ストーリーはなんだか身につまされるものがありますが……





でも面白いじゃないか!!←not強がり





よし、この秋はこれを見ようo(`^´*)
とか思ってたのに。





さっそく昨日の放送を見逃した……orz




なんでかなー。ドラマでもアニメでも、昔からよく「二話目」を見のがします。
一話を見たときに、放送日時をしっかり覚えていないのが最大の問題……だな(^^;
最近のアニメは深夜帯が多い、つか、深夜枠しかやってないので、片っ端から予約録画してあるので、HDDの容量に空きがある限りは大丈夫なんだけれど。
この辺、地デジになって便利になったわ〜。放送時間が変わっても自動で追跡してくれるもの。


来週から、ドラマの予約もしておきますかね。




ちなみに。

真矢みき
米倉涼子
天海祐希

が好きな母にとって、木曜日は


ドラマ三本立ての日


になりましたww



それにしても。
みきさんもユリちゃんも、宝塚トップ男役の中で「異端児」と呼ばれていた人ほど、外の世界で活躍してるな〜。