開★封

あまりに「聞いてませーん」っていうのもさすがにアレなんで(笑)一昨晩やっと開封しました。
SUPERNOVA
ヘッドホンで低音意識して聞いてると、瀧田さんのベースは好みのタイプだな〜とつくづく。(←グランロデオに興味を持ったきっかけが「デタラメな残像」のベースが耳に飛び込んできたから)
ただねー、寝る前に聴いてるもんだから、気が付いたらヘッドホンしたまま朝になってたり(^^;
昔流行った睡眠学習って絶対嘘だと思うww

「SUPERNOVA」のBメロの譜割りが難しくってソコを何度もリピートしちゃうから、なかなか先に進まないってものあり(苦笑)あの変拍子で勢いを溜めて、サビで突き抜ける感じが気持ちいいね。
今日は「僕と君の間」から聴こう。


昨晩から始まった「うたプリ」のOPでもきーやん歌ってたけど、キャラソンになるとずいぶん雰囲気変わるのねー。キャラの声で歌うから当たり前か。

で、そのうたプリ
OPが気合入ってて凄いww
キャストが豪華★
……ってゆうきゃんっ!!意外すぎて気付かなかった〜〜〜っ!!この声誰!?なんか引っ掛かるんだけど誰!?状態ww

ゲーム開封しろって話ですね……orz

↑これがなかなか開封できない原因は、内容が「乙女ゲー」だからなんですが(^^;
アニメの方もきっとそんな展開よね……女の子の主人公がよってたかってモテまくるって、少女漫画でもありえない展開が、そういうの好きな人を否定はしませんが、私は苦手なのです。
まだエロゲーの方が即物的にヤっちゃってる分、納得できる。男性向けでも女性向けでも。
あ、でもリズムゲームはプレイしたいので(笑)そのうち頑張ろう。


今夜から「夏目友人帳・参」も始まるので楽しみ。
最近はベルゼブブやらメフィストやら悪魔づいてる浩史ですが(笑)
メフィストみたいな声音も好きなんだけど、どっちかというと夏目や竹本くん(ハチクロ)や阿良々木くん(化物語)のような、透明感のある声音の方が好きなのです。

BLOOD-C」も楽しみね。
「BLODDO+」は後半の心臓痛い展開がトラウマなんだけど(^^;今度のはどうなるかしら。