チビ、襲来

5/2夜〜5/5まで、妹が子供連れて帰ってきてました。
私のGW、消失\(T▽T)/
3日間がっつりお相手させていただきました……orz


3日は黄砂舞う中「関西サイクルスポーツセンター」へ。
この日はお友達が子守に参加してくれました。初対面なのに打ち解けるの早いわ〜子供達(笑)おかげで私はすっかり手抜き。乗り物乗るのに子供達と友達が1時間並んでる間、ベンチでお茶してましたから(←
サイクリングコースを一緒に廻ったり変形自転車に乗ったり……自転車なんて何年振りに乗ったかしら。


4日は炎天下のみさき公園へ。駐車場に入るまで2時間とかどうなのよ……
しかも正規の駐車場が満席で、臨時の駐車場も満席で、おそらく混雑時には近隣のお宅と契約してたんでしょうね、普通の民家の庭先に車を止めさせてもらって遊園地まで徒歩10分とか。
私はね、絶対に電車で行ったほうがいいって言ったの。なのに子供が一緒だから車で行くってママと大ママが決定したの。結局電車移動より手間かかってるじゃないか。

サイクルセンターよりも敷地面積が狭い分、人口密度がUP(><)普通に歩くこともままならん。
末っ子ご希望のイルカショーは全部満席で入れなかったけど、裏口附近でぎりぎり覗き見できる場所を発見して肩車して見てたり、疲れたけど、座席に座って見るよりは近距離で覗ける分、迫力もあったようで、子供達はニッコニコしてたのでいいか。

この日は19時半からキッズステーションで「コナン」の劇場版の放送を見なくてはいけなくて、夕方にはダダをこねることもなくさっさと帰路へ(笑)


二日間とも乗り物に1時間〜2時間並ぶ状態(4時間待ちのは早々に諦めた)だったんですが、長男は集中力があるので自分が並ぶと決めたら根気良く並んでくれるし、三男は素直すぎるあまり適当にごまかされてくれるので(笑)1時間も並んでる自覚もなくいてくれるんだけど、次男が集中できない子なのでちょろちょろちょろちょろ……(苛)この二日間で何度叱り飛ばしたことか。多分、これが一番疲れた(^^;

今度は多分夏休みに帰ってくると思うので、また遊んでやってね>私信。