ヨガってます

仕事の方も落ち着いてきたので、いつも土曜日に通っていたホットヨガを当初の予定通り会社帰りに通うことにしました。
受講するコマが変われば担当の講師も変わるので、先日は始めての先生。
今まではストレッチ中心のヨガだったんだけど、今度の先生はパワーヨガ系。明るく元気に爽やかに、

「はい、筋肉使っていきましょー♪♪」

とか言われて半分涙目(T△T)
しかも一時間ノンストップ。もちろん、ムリだと思ったら休んでもいいし自分のタイミングで水飲めばいいんですけども。
呼吸を意識しながらゆっくりと常に筋肉使って動いてるので、苦しくはないけれどけっこうキツイ……ぶっちゃけ、日頃こんなに筋肉使わないもんっっ(←要するに運動不足)
今も両足の太腿の裏あたりが筋肉痛パンパンなんですが、仕方ないよね。


……受講したの、月曜日だけどねっっ



次は金曜日に行ってきます。
今度も新しい先生。どんなだろ。