今日はちゃんと出勤したよww

休んだ翌日ってのはまぁ、容赦がないくらいにデスクが仕事で埋まってますな。
それを片っ端から片付けながら、横合いから次々入る依頼を裁いて……

「まだ?」

とか言われると「すみませんねぇ、私が一人しかいなくって!!」とか言いたくなるんだがな!!
そもそも、私に丸投げされてる仕事があるのが訳わからん。
私がいないなら、自分でやるとかしないんですかね。
進捗状況やら今後の処理やら相談しようとしても、

オレそれノータッチやから、途中聞いてもわからんからやっといて

とか言われます。
……これ、アナタ様の業務じゃないんですかい?と。
確かに結果だけあれば報告書は書けますけどもね。途中経過を丸投げして書き上げた報告書に、丸投げされた私の名前は載らないんですよね。
ポジション以上の責任を押し付けられてる気がしてならないここ数年……(溜息)