祝日の過ごし方

オンでもオフでも忙しくしているお友達が限界超えた!!って言うので、一緒に気分転換してきました。
お昼食べて、映画観て、お茶して、買い物して、まるでデートコース。
まぁ買ったものってのが、お肉(友達)とパン(私)ですけどね。

例によって9時くらいから難波付近にいるっていうから、じゃあ私も早目に市内に出ようかなと思ったら、地元は朝からものすんごい雷雨……これ駅まで歩くのムリだろうってくらいの降り具合だったので、「雨が治まり次第に行きますわ〜」ってことにしといたら、今度は大雨と倒木で電車来ねぇし(^^;
映画前にお昼できる時間に間に合ってよかったです。

映画は「海猿」でした。
つくづく、日本映画もスケールがでかくなったもんだ。「ホワイトアウト」あたりからかしら?
冒頭の結婚記念日のメッセージを録音している場面からいきなり、台風が迫るレガリアへ救助に向かうシーンだったので、
ガリアで事故発生→台風が接近しています→救助要請→よしいくぞ!
みたいな流れが欲しかったかなぁーと。
ストーリーはもちろん面白かったんですが、となりでいちいち反応している友達も面白かったです(笑)

カフェでお茶して、

抹茶づくし★

LUSHで母へのお土産にトリートメントを購入。
でも、今私が先に使ってるwwしっとりしていい感じですよ。