ちょっと本気出そ

ライブに備えて音源を聴きこむなんてのはマシンガンズに行き出した頃からほとんどしたことがなく、いつもライブで直接覚える派(笑)
だったんですが、今ではどのバンドも直接覚えられるほどライブに通っていないのでいつまでたっても曲の雰囲気しか覚えてないという……(苦笑)
一応は音源も買ってるんですけどね。長年の習性であまり聴いてないというか開封してないものもあったりなかったり……
Rickyソロとか浩史とか平川さんとか、ぶっちゃけもう解散したR*A*Pとか(←え?)

で、だ。
5月の武道館のチケットも無事に確保できたことだし、ちょっと本気だしてグランロデオ覚えようと思ってみた次第。今まで何回かライブ行っててやっぱり曲の雰囲気は掴んでるもんだから、手振りや拳のタイミングだけは妙にバッチリなんだけど(笑)
とりあえず、アルバム「BRUSH the SCAR LEMON」から聴き込み始めました。まずは「カナリヤ」「オセロ」「BRUSH the SCAR LEMON」「Passion」「modern strange cowboy」を課題曲に設定。
きーやんの書く歌詞って、譜割りが微妙に癖あって面白い。そういうの好きなんで頑張る。←カラオケでウーバーワールドの譜割りに苦労してる人(笑)
ところで飯塚さん、ギターもう1本入れません?「modern strange cowboy」のツインリード、ライブでも聴きたいです(><)