トーク&サイン会

平川さんのトークイベントに行ってきましたー。
直前に予想外の入院とかバタバタしてましたが、入院してなければ土曜日は会社関係のお葬式に強制出席だったらしいので入院しといてある意味よかった(笑)

平川さん、順番待ちしてる人に一人一人「お待たせしました〜」とかサインに入れる名前を確認するのに「○○さんですね」とか、受け答えの穏やかなお人だ〜。なんかほっこり癒された。
そんな中「入院してました〜」なびっくり発言でごめんなさい(笑)回りのスタッフさんにまで「大丈夫ですか?」とか言われるし(^^;
サインも予め書かれているものに名前だけ入れるのかなと思ってたら、全員分その場で手書き。300人くらい?
イベント中は会場の出入り自由だったので、途中でご飯に行ったり戻ってきて後ろの方の席でうとうとしながらサイン会の様子眺めてたりしてたけど、平川さんは11時〜16時まで拘束なんだもの。サービス精神感服です。
最後には、みんなから集めたメッセージカードと会場前で撮影した写真を、コミコミスタッフさんが突貫工事で綺麗にアルバムに仕上げてくれて、平川さんにプレゼント。スタッフさんもお疲れ様です。

対面式苦手だの逃げたいだのぐだぐだ言ってましたけど、広島まで行って良かった。
観光もしたしお酒も楽しんだしね!!

DVD第二弾作るなら、今度はお仕事の裏側の様子とか密着してほしいな〜。