R・i・c・k…ワーイ!

※正しくは「y」です。

今回のお花。

7色使って虹色ポップなイメージ。


Rickyの、こういうライブが観たかった!!

ライブ見ながら何度思ったことか。
DASEINの頃からずっとRickyのソロが観たいと言い続けていたので、今回のツアーで念願叶ったりです。
バンドがダメだってんじゃなく、リッキーは絶対ソロでもやれると思ってたし、宇宙人とかそんな余計なキャラ設定とっぱらって歌をじっくり聞かせるライブやってくれ!と。
だから今日はホントもういろいろ聞きごたえありましたね。
アンコールで登場したらマイクがなかったなんてお茶目もありだね(笑)しっとりした曲なのに、あわてたスタッフさんがマイク落としてなんかすごい音反響させてたけどね!(笑)

R*A*P時代の曲のリミックスもよかった。もともとこういった音色の楽曲の方が馴染みなので、リミックスも全然抵抗ありません。
過去の曲もやるなら「天つ風」もソロ用に編曲してやってくれないかなぁ…絶対に映えると思うんだけど。

アンコール、Ricky的には「R・i・c・k・y!」とほしかったのね、きっと。
客席は「え、本当にこれでアンコールかけるの!?」な半信半疑だったので、ぼちぼち聞こえてくるソレが妙に声のトーン低め(苦笑)
もちっと明るく元気なコールだったら定着したかしらねー。あまりに暗いアンコールだったので、最後を「わーい!」と喜んでみた(笑)


帰宅途中に携帯でネットしてたら、好きな作家さんの新作が予約可能になってたのでポチってました。ついでに、アリプロの「鬼帝の剣」のシングルも今さらだけどポチ。
本もCDも減ったと思ったら増えていく…