騒がしい街のノイズ言葉をかき消すなら僕達は耳をふさぐ

ライダーチップスのライブに行くのに相変わらず音源を持っていなかったので、よっちゃん繋がりでBOYO-BOZO聞きながら仕度してました。
調子に乗ってたら待ち合わせに30分遅刻しました。ごめんなさい(反省)
合流ポイントに行ったら偶然、先日北加賀屋でライブを見たSHEENAのメンバーが路上で演奏してたので、ちょこっと聞いてきました。音源も買いました。…チップスは買ってないのに(笑)
500円おまけしてくれました。いい人だ〜〜〜〜(笑)


さて、ライダーチップス。もう10年になるんですね、このバンド。
そうそうたる面子が揃ってるのに根っこはあくまでも仮面ライダーですけどね、このバンド(笑)Wiki見てみたら仮面ライダーオフィシャルバンドって書いてた。
初めてのハコだったんだけど雰囲気が金沢のAZっぽいな〜と。後ろにお立ち台もあったし。
で、そのお立ち台に上がってみたらうっかりリッキーの延長線上真正面で「…あれ、これヤバイ?」みたいな(汗)
ノッてない訳じゃないんだけど、マシンガンズ以外はあまり手振りとかもしない昔のライブ観戦スタイルに戻っていた今日この頃だったので、今回初めて手振りたくさんしたかもです。
まぁやりだすとそれはそれで楽しいんで、最後には頭も振ってましたけど(笑)

MC中によっちゃんはプリン食ってるし、ビール2缶いっちゃうし、アンコールではリッキーが客席に登場するし、曲中によっちゃんがセンターに立ったら「(JOEさんを見るために)自分を避けるように」と指示されて十戒みたくみんなで避けたり(←まじめに曲中)やりたい放題で楽しかったです。

本編最後の方で夕食のパスタのにんにくが上がってきて胸焼けしてたんだけど、アメちゃんのおばちゃんにアメちゃんもらって乗り切りました。
ありがとう、アメちゃんのおばちゃん。