台風+

昨日は台風が迫ってきてたのでレディースデイの映画を諦めて早く帰ろうと思ってたのに、結局「映画見てたのと大して変わらなくね?」な時間まで残業してました。
意味ねぇ…orz


で今朝はいつも乗ってる快速が台風で運転取り止めになってので次の区間快速に乗ったら、人身事故発生で途中の駅で停車。
JRから南海線に振り替えるにも駅の規模が小さすぎて路線バスがないし〜
徒歩で30分以上かかるとか言ってるし〜雨降ってるし〜
タクシーも全然足りないし〜

その駅にはさらに1本前の区間も停まっていてそっちが先発になるってんで乗り換え。50分後発車。

途中の快速が停まる駅で後の快速電車が追い付いてきたのでそっちに乗り換え。

快速で一駅行った駅でさらにその前の区間快速(この駅から快速運行)が先発するから更に乗り換え。

1本の路線で何回乗り換えですか。


乗換駅で環状線に乗り換えようとしたら人が溢れててホームにすら降りられなかったり、近鉄も大幅遅延だったりと、想定の範囲内外で会社に着いたのが10時半。
なんかもう帰りたい…