BORDER

こだかさんのブログ覗いてたら「BORDER」のキャストが発表されてました。

大和:諏訪部順一
珠妃神谷浩史
桔平:代永翼
宗悟:小西克幸
(敬称略)

おおお!ベーさん受!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

思わず絵文字使っちゃうじゃないか。
原作の1巻を読んでいた時に、もしドラマ化されるなら「大和=べーさん」「珠妃=ゆっちぃ」かなーと勝手にイメージしてたんだけれど、ベーさんは受やらないらしいから実現の可能性はないだろうと諦めてたのに。
先日、友達と会った時に「原作者のたっての希望で」と言ってたのはこの作品だったのね。原作者さんのブログにも「本当にOk貰えるとは」と書かれてた(笑)

もともと原作が好きだったのでCDも買う気でいたけれど、編集部と原作者の間でキャストや脚本についてかなりのすれ違いがあって、急遽原作者自身ですべてをやり直した為スケジュールが超ぎりぎり状態だったらしいので、どうなることかと気にはしてから、収録レポみてほんとビックリでした。
個人的に珠妃はゆっちぃで想像してたけれど、浩史だともうちょっと若い感じになるのかな。楽しみです。
そして浩史はこの仕事が入ったので今月はオフがなくなってしまったとか?人気声優さんは大変だ。