クラウド祭り

PS3繋いだよ〜と連絡もらったので、お友達の家まで「FFAD」のブルーレイ版を見に行ってきました。追加エピソードとか追加演出とかあって、より世界観が深まった感じ。
つい肌や衣類の質感とか、皮素材の使い込まれた感じとか、髪や服の裾が風に靡いてる様子とか、そんな細かいところに注目してしまうんですが(笑)
でも仕草や動作にしても普通のアニメーションより動きがリアルだと思うのですよ。
クラウドが合体してした剣をバラす時とか。

「足先でクイって留め金を外してバラした剣を拾い上げる」

という動きの中にも、人間が無意識にしてしまう動作(普ただしゃがむんじゃなくて利き足に踏みかえる=体重移動)とか。
あーなんか我ながらすっげマニアックなところ見てる気がする(笑)
追加映像では、セフィロスの剣にクラウドが串刺しになるシーン。
そうそう!!これが見たかった!!

再来週はまた別のお友達宅で鑑賞会するので、もっかいじっくり見てきます。
こういう質感のCGアニメーション好きです。


FF13の体験版もプレイしてきました。
絵が綺麗で動きも滑らかで、ムービーシーンとバトルシーンの画質に殆ど差がなくて、これならRPG苦手な私も飽きずにやり遂げられそうな気がします。
その前にPS2開封して借りっぱなしのFF7と、未開封の10と10-2と12なんだけども。
ついでにディシディアもなんだけど。
早く未読本たち片付けて、ゲームやれる環境つくらなきゃ。