電王やっと見た

昨日は会社帰りに劇場版電王を見てきました。
仮面ライダーシリーズ数あれど一つの作品でここまで引張り続けるのは、子供とそのお母さんだけでない層をターゲットにした効果でしょうか。私みたいに。
でも今回は浩史出ないんだよな、敵側イマジンだったから前作で吹っ飛ばされちゃたし。オノDは電王側イマジンだから出るのにー。なので今回の楽しみは主にゆっちーとオノDと鈴。

以下、知らない人には判らない感想箇条書き。

■切り札の半分
「あのガキが持ってやがったのか」と子供の住む家に押し入ろうとするのに律儀に玄関から入ろうとしてるし!!お前ら悪者だろ、ぶち破れ(笑)

■やっぱりテディ
戦艦から砲撃されてるのに、いつもの立ちポーズを崩さない!!
そして「鬼」を子供騙してるシーンが…(笑)

ジークって…
今回もそんな扱い!?
個人的にジーク×ハナ好きなんですけどー。もちっとその辺ラブラブさせて欲しいんですけどー。

■そんなコハナちゃん
なんだかんだで最強じゃないか?素手で悪者倒してるし。
そして演じる環季ちゃんは可愛い。

■あのガキ
今作の鍵を握る「ゆう君」途中からもしやと思ったけどやっぱり桜井侑斗ね。
過去と現在がこんな風に繋がるのか…こういったほんわか演出もこのシリーズの好きなとこ。

■てんこ盛り
いや、盛りすぎだから!!ジークが増えた分翼も生えた!(笑)
それにしても一人で5人分の動きを連続で演じるアクターさん、すげえ。

■ディケイド
今放送中のテレビシリーズとリンクしてるのよね…見てないからその辺の設定とか判んないんだけど。
つかディケイドのあのデザインはありですか!?いいんですか!!??
……レゴブロックかと……(汗)

■「あーすごく中途半端ーーーーっ」
このモモ最高(笑)

■エンドロール
今回の出演声優さん。檜山さんは判ったんだけど…鳥海さんどこにいた!?

ざっとこんな具合。


そして帰宅したらBLCDがまた1枚増えてました…