過剰反応しすぎ?

マスクの品切れ状態とかネットで高値で取引されてる様子とか、オイルショック時代のトイレットペーパーか?っつー。相次ぐコンサートの中止・延期とか、大津でも感染者が一人出た途端に市内の学校休校とか、こういう状況が世間を余計に煽ってるんじゃないかって気がしてならない。
人を集めて感染拡大するのを防ぐ目的なんだろうけれど、ぶっちゃけコンサート中止にしたぐらいで人の動きは止まらない。行き先がコンサート会場ではなくなるってだけの話で、日常生活送るためには必ずみんなどこかへ行くんだもの。交通機関も全てとめて家に閉じ込めるくらいしないと封じ込めにならないでしょ。客を守るというよりも出演者を守るという意味では中止・延期は有効だろうけれど。

大津在住の甥っ子三兄弟は小学校も幼稚園もお休みになって、ママに家の中に閉じ込められて、元気もてあましてさぁ大変。向こうに行ったきりの大パパちゃん頑張れ(笑)