雨にも負けず、ウイルスにも負けない。

昨日はシティ@インテックスに行ってきました。
「人の集まるところは危険だからマスクしていけ」と外出前に散々言われてたのですが、そんなこともすっかり忘れて現地向かってました。会場着いたらマスク率高くてびっくりした。
そんな中、私は完全ノーガード!!(←自慢するところじゃない)
新型インフルってもワクチンがないってだけでタミフルは効くみたいだし、普段のインフルの予防接種も受けてないので、感染の確率だけでいけば同じじゃね?とか(おい)

今回は一般開場前に並んだので(頑張った!)混雑に巻き込まれることなくさくさくと進みました。
お友達にお世話になりつつチェックしてた本は全部ゲットできて満足です。いつもありがとう。
夏目本を開拓しにいってのだめ本を買って帰ってくるあたり、やはり夏目は聖域で置いとけってお告げでしょうか。でも買ってきたのだめ本はどう見ても男性向けなので終わってる感は拭えませんけどね(自爆)いいじゃないか。千秋×のだめ好きなんだよ。ノーマルカプじゃんよ。

買い物終わって13時頃には撤収。
傘さしてると逆に危ないよってくらいの風雨ですっかり濡れたけれど、そんなことはもう気にしない。
ついでにインフルも気にしない(←そっちは気にしろ)