朝っぱら

昨晩は23時には寝落ちていたせいか朝5時なんて時間にばっちり目が覚めてしまったので、昨日届いたばかりのBLCDを聞いてみた。
子安×ノジケンのS×M
朝っぱらから聴くもんじゃないね…いいところでタイムアウトだった。帰ったら続き聴く。6トラック目。
他にもいろいろ通販中だし、近々店頭も覗きに行くし、春萌える(笑)

通勤電車が黒い人たち(notビジュアル系)で混んでた。
新入社員て気合入ってるのはいいけどテンション高くて煩い。春休み明けて学生が追加されたらどうなるだろう(鬱)
それでも女子はまだいい。男子の「オレ社会人〜」な粋がってるのを見ると「一度でも年度末の修羅場を経験してからほざけ」と言いたくなる。

新入社員…黒・紺・灰色のリクルートスーツ&同じようなデザインの黒カバン&黒革靴&同じような纏め髪の集団。画一的でぶっちゃけキモ(苦笑)
私は就職活動は短大の制服でやってた所為もあるんだろうけれど、就職してからも意地でもリクルートは着なかったな。普通のスーツ・早々私服。会社の制服があるんだから、通勤は自由でいいじゃんね?(笑)

就職氷河期だって言われてるのに。
退職した人たちもいるだろうに。
なんでこんなに混むんだろう。乗り換え駅なんかお向かいのホームが溢れそうだった。