00とかインテとか

00感想から。

ティエリア〜〜〜〜〜〜(泣)
マイスター全員無事生還って可能性はなさそうな気はしてたけれども。
ティエリアの心はヴェーダの中で生きてるのかもしれないけれども。
ヴェーダを取り戻したのなら、時間かかってもいいから身体を再生とかってできないものですかね。できるなら、リジェネも一緒に。
それともヴェーダと完全にリンクするには肉体は邪魔だったってことでしょうか。殺されたはずのリジェネがリボンズの気付かないうちにヴェーダを掌握していたように。イノベイター(正しくはイノベイド)であるティエリアがC.B.の側にいたのは、刹那をイノベイターに導くため、やがてはヴェーダと完全にリンクするためだったんでしょうか。
でも撃たれて「死体」となってしまうのは私の心臓が痛いよ(泣)
ああでもリジェネは最後にリボンズの足元掬ってくれたね。しかもティエリアと協力して…ちょっと嬉しかった。やっぱりこの二人は仲良く並べたいなぁ。都合良すぎでも辻褄に無理があってもなんでもいいよ。私の萌えのためにお願いします。

スメラギさんとビリーも和解した。
(昼ドラ担当だったわりにはあっさりしてたけれど)
沙慈はルイスを取り戻した。
マリーもアレルヤの元に戻ってきた。
アレルヤに活を入れるハレルヤがかっこよかったよ。声だけだけど)
ライルもアニューと出会ったことや、ニールや家族の仇を討ったことで成長した。
総合して「良かった」結末なんでしょうか。
あとはイノベイターとして覚醒した刹那がリボンズとの対決の中でどういう結末を導き出すかということでしょうか。
あと最終話のみ。

それにしても…ティエリア〜〜〜〜(泣)


インテ。
ひっさしぶりにバンギャちっくな格好になってみたり(笑)
今日は規模も小さくて人も少なかったので、順調に欲しいサークルゲットできて良し。黒執事とか夏目とかにも手を出してみたり。
黒執事…やっぱり王道はセバスチャン×シエルなのか。個人的にショタはちょっとなぁ…買ったけど(笑)できるならセバス受けが読みたいぞ。

インテに行くとかばんを破壊してしまうらしい私は、今回もお気に入りのショルダーを引っ掛けて破りました…ショック。
お隣のATCに代えのかばんを買いにいったらどうやらコスプレ集会があったようで、電王とか銀魂とか最遊記とかいっぱいで楽しいじゃないか。
特に電王なんてよく出来てたもんだから、コスプレ関係ない一般の子供連れが一緒に写真撮ってた(笑)
通りかかったお子様の「あれ、何もん?」なんてシュールなお言葉。…何もん?と言われたら「偽もん」としかいいようがない(苦笑)

んで、雨を避けてジュースのみながらまったりしてたところへ、なんかどっか見覚えのあるような顔が私めがけて一直線にやってくる。
…10年振りくらいの友人との再会でした(笑)
お互いに
「こんなとこで何してるの?」
「インテ」
な辺り、卒業してないよね(笑)