ミッチー♪

まず訊きたい。
お色直し後の衣装がなにゆえコスプレフィーバーなんだ?
登場してきたミッチーの衣装見て「まさか、銀河英雄伝説とか?」なんて思ってたら、

「ラインハルト・及川です」

…っておい!!
バックバンドの皆さんは銀河帝国軍の軍服。上級大将仕様(←判る自分もなんだかな)女性コーラス&バックダンサーはコードギアスのアッシュフォード学園の女子制服。
どちらもアニメファンの間では人気作品だけれど世間一般的にはマイナーだと思うのに、それを説明できるってこの人オタ属性入ってますか(笑)ミッチーの執事のライバルはセバスチャン(@黒執事)だしな。
アッシュフォードの制服は販売されてるけど軍服の方は衣装部さんが作ったのなかな。さすがプロ。

自分でも
「本当は金髪にしたかった」
とか
「(自分の顔は)ラインハルトよりもロイエンタールだ」
とか、詳しすぎ(笑)
仕草とか見ててもいちいちマントをはためかせたりしてて、ああこういうの好きそうねーって。

で、ラインハルト・及川のまま「愛と哲学の小部屋」だったんだけど、私が投稿したネタは採用されなくてある意味よかった(笑)

それはそれとして。
多分10年振りくらいに及川光博のライブ。
楽しかったー。9割知らない曲だったけど楽しかったー。
初めて観たときも思ったけれど、この人のライブは「ショー」だな。
Theエンターテイナー。