ガンダム00感想。

へぇ〜。コクピット外付けか。

…ごめん。あの戦闘の最中そんなところに感心してました。
あれなら脱出しやすいよね。

てゆーか00ガンダム。機体が量子化ってなに。
そもそもこの作品の中で普通に「脳量子」とか「量子化」とか出てくるから量子とは何ぞや?と思ってWiki覗いてみました。
なんだか難しいこと書いてました。
とりあえず量子=物理量の最小単位ってのは理解した。
つまり、攻撃を受けた瞬間にこの世に物体として存在する最小単位までに分解して回避し、その後元の形に再構築。と考えてよろしい?(笑)

また今日もフルネーム呼びだった沙慈・クロスロードくん。
同じ過ちを二度繰り返すまえに思いとどまりましたね。でも彼の「戦争はやりたいやつだけでやってろ」とか「自分たちには関係ない」とかって感覚はとても普通のことだと思う。大抵の人は大きな世界の平和を守って闘うことよりも、自分の周りの小さな平和の安寧こそが優先なんだろうし。
だから彼には今後もその辺のところを悩んで苦しんで、どんな答えを見つけていくのか。その辺のところが楽しみです。

さて、イノベイターもC.B.も手玉に取ってるつもりで実はどうやらリボンズの手の平で踊らされていた感ありありの王留美。そのうちにイタイ目見ればいいのにと思ってたんだけど、ココかしら〜。
変革のためには手段を選ばない的な行動をとってきた彼女だけれど、それは自分が絶対に安全圏にいることが前提な気がしてならなかったのよね。
今頃はリボンズに監禁でも軟禁でもされてるのかしら。
でも彼女に何かあかったら部下扱いされてるお兄さんが可愛そうな気がしてならない…きっと自分だけは最後に妹の味方でありたいとか思ってそうだもの。



女装から続いていたティエリア祭りはどうやら終わった様子。
ちょっと寂しい…


ところでリジェネってリボンズに対して捻くれた態度を取っているけれど最終的に目指そうとしているところは同じなんだろうか。
それもとリボンズなんかいつか蹴落としてやるとか思ってるんだろうか。
もしくはそんなこと実はどうでもよくて、イオリアの遺志がどこにあったのかを見極めることが最大の興味なんだろうか。
この子はいつかリボンズたちから離反しそうだな。
EDでティエリアが鏡に映った自分を銃で撃っている場面があるけれど、あれは両脇に一緒にいるイノベイターと共に「過去との決別」と解釈してるんだけどどうかなぁ…意表ついて「自己犠牲」とかだったらやだな…(汗)