とんでっけー

FF13に想いを馳せるその前に、今月発売のPSP版FFオールスターズでした。どうしてもタイトルと発売日が覚えられないのは、まだしばらくは買うのは控えなさいという天のお告げだろうか。昨日は所用で地元スーパーに行ったついでに隣接する家電屋さんで発売日をチェックしたのに、もう忘れてる…
マクロスエースフロンティアとか買って帰ったりしてるからかな。
ゲームはRPGやシュミレーションよりもアクション物の方が好きです。面倒臭くないから(笑)
FFシリーズもCGと物語性が好きだから買うようになったけれど、DVD出してくれるならそっち買う。


で、昨日は早速マクロスやってたんですが、難しいーーーーっ
とりあえず操作に慣れるためにドックファイトばかりやってるんですが。
歴代キャラで一番好きな早乙女アルト使ってるんですが。

壁に向かって飛んでます…

出撃するときに「俺ならやれる!」とか言ってますが全然やれてません。
終了時に「…終った…」って台詞が心底ホッとして聞こえます。
1時間やって撃墜される回数も減ってきたけれど、ミッションに出られるのはいつの日か。バルキリーは戦闘機形態が好きなのでそればかりやってるけど、他の操作も慣れなきゃ。


それにしてもPCが操作する他キャラとのドックファイト。
バサラうざい〜〜〜〜〜(笑)
シェリル聴きながら気分良く飛んでたらいきなり「オレの歌を聞けーっ」って