日曜日

今月は一日の間に結構ムチャな行動予定を取ることが多いですが、この日もインテックスとライブのはしご。
それでも同行していた友達は更に京都の亀岡(から車で1時間)なんてところまでしょこたんのライブに行くんだから、今日の私はまだマシだ(笑)

そんな感じでインテックス。友達の移動時間の関係もあるのでさくさくっとお買い物。
今回はお目当てのサークルも少ないし、買うものも少ないだろうからカートいらないかな〜と思ってたんだけど…持ってってよかった(笑)
マシンガンズのライブの為にアメリカ村に移動。さて問題はこのカート…コインロッカーを探しても全部塞がってるかサイズ的に入らないか…困った。
で、だめもとで会場近くのホテルのフロントに行ってみる。

「…宿泊してないんですけど、荷物預かってもらうことって…ダメですよねぇ?」
「大丈夫ですよ〜」(あっさり)

いいの!?
訊いといてなんだがビックリだ(笑)
いや、助かりました。おかげで身軽にライブに行けました。

ライブはセンター寄りの最前列を確保できたので、見やすいったら〜ドラムが。どのバンドでもそうですが、ライブ中はドラムを見てる率が高いです。私。特に「みどりのおばちゃん」のドラムは好きなので、この曲の間は神吉さんの頃からドラムがん見です(笑)
にしてもケンちゃんは今までのドラマーさんの中で一番控えめですね〜可愛いよ、好きだよこういう子。プレイスタイルも私の好きな類のドラマーさんだし。
いつの頃からか音源買ってないので知らない曲が数曲あったけれど、曲を知らないままマシンガンズのライブに行くことはよくあることなので(ライブで覚えてた)今回も問題なしでした(笑)楽しかったー。
それにしても、シンゴちゃんとノイジーはホント似てるなぁ…兄弟?顔の造作もそうだけれど顔がクシャってなったときの鼻の辺りのシワの感じとか。人類16分割くらいにしても同じ組にいるよね。

オープニングアクトはディアラビ。数年前に何度か見たことがあるんだけど当時からインパクトあったよなぁ…つかのっけから「ポリスマン」くるとは。この曲いろいろインパクトありすぎて、初めて見たときから数年経ってたのに振りも乗りも覚えてたよ(笑)
途中のコントもサイコー(笑)もちろん曲も歌もしっかりと自信があるから、ギャグで笑いを取りにもいけるんだろうしね。
機会があったらまた見てみたいです。