遙かなる時空の中で 舞一夜

お友達に便乗するかたちでご招待頂いて、大阪公演の初日を観て参りました。
元のゲームはプレイしたことないけれどアニメ版は見ていて最低限の基礎知識はあったので、十分に楽しめてよかったです。昨年あたりに映画化された話の舞台化のようなので、元の映画版も見てみたくなりました。
それにしてもさすが女の子向け恋愛シュミレーションゲーム。舞台化されても主役はあかねのはずなのに、目立ってるのは八葉のみなさん(笑)客席サービスで降りてくるのも八葉だけだったので、怨霊のお姉さまに会いたかった私はちょっと残念です。
並んだ時の身長差がアニメで見ていた時のイメージと同じくらいだったので、その辺も考慮してオーディションしたんでしょうか。頼久さんがかっこよかったです。

終演後、ご招待いただいた人に挨拶するのにスタッフさんに尋ねてみたら、「楽屋で待っててくれ」と言われて軽く焦る。案内されて行った先で普通にキャストさん立ってるし(笑)バックステージに当選して中に入れてもらっていたお客さんたちから見たら、絶対浮いてたね、私たち…